ブログ記事

ソフトバンク強し

2020.11.30

みなさんこんにちは。

今年のプロ野球日本シリーズをご覧になられた方は、いるでしょうか?
終わってみれば、ソフトバンクが4連勝という圧倒的な強さを見せて、巨人を全く寄せ付けず見事日本一に輝きましたね。

巨人もセリーグでは圧倒的な強さで優勝したにも関わらず、ソフトバンクに一度も勝つ事が出来ませんでしたので、まさにソフトバンク強しですね。(^^;)
お互いリーグ制覇を果たして日本シリーズに挑んでいるのに、ここまで差があるのかと驚きです。

巨人は2年連続で全敗という屈辱的な結果となってしまった訳ですが、指導者や選手はどんな気持ちなのでしょうか?
報道でもよく耳にしますが、セリーグよりパリーグの方が強いと言われるのも、結果だけを見れば仕方がない事かもしれませんね。(ー ー;)

ソフトバンクのピッチャーは皆、150キロを超えるキレのあるストレートをガンガン投げ込んで来ましたが、巨人打線は球威に押されてストレートを捉える事も出来ませんでした。素晴らしい投手陣でしたね。
バッターを一球ずつよく観察しながら裏をかく、甲斐選手のリードと二本のホームランも素晴らしかったと思います。(甲斐選手は私の中の勝手な影のMVPです!笑)
打線もソフトバンクの選手は積極的に初球を強振して行く姿が印象的で、ベンチも盛り上がっておりおもいっきり野球をしているなという感じを凄く受けました!
一方の巨人は『どうした?』と思うほど、勢いというか元気さがあまり見られなかった気がします。
来年こそはセリーグの威信にかけて、セリーグの球団が日本シリーズを制して欲しいなと思います!(^^)

福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとう‼️



お問い合わせ

JR線「大阪駅」より徒歩5分・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・谷町線・四ツ橋線「梅田駅」より徒歩5分

phone電話で問い合わせkeyboard_arrow_right

phoneTEL

06-4797-8111

[電話受付] 9:00〜18:00 (土日祝 除く)