ブログ記事

【大阪市北区】リースバック・任意売却のご相談

2020.07.13

【大阪市北区】リースバック・任意売却のご相談
(住宅ローンが払えない・税金滞納の問題解決)

 

みなさんこんにちは。
今回は、当社で一番ご相談・ご依頼が多い、大阪市北区でのリースバック・任意売却についてお話します。

傾向としては、リースバックにしても任意売却にしても、非常に解決できる確率が高いというのが現状です。

需要や不動産の価値が高いエリアなので、リースバックをするにしても任意売却をするにしても、必ずと言っていい程、協力者や買主様が見つかっております。

大阪市北区でのリースバック・任意売却は、地元であるライフテラス株式会社にお気軽にご相談下さい!


【リースバックとは】

リースバックとは、一旦投資家や身内などにご自宅を売却し、その売却代金をお手元に残したり、返済に充て、現在おかれているお金の問題を解決する方法です。老後の生活費を確保する為・医療費が必要になった為・子供の教育資金が必要になった為等、ご依頼者によってリースバックの使い方はさまざまです。
売却後はもちろん、引き続き賃貸としてそのままご自宅に住み続けられ、将来的には買い戻す事も可能な不動産の解決・活用方法です。
また、リースバックは競売の申し立てがされている場合や、住宅ローンの返済が出来ない状況においても、任意売却と併用して行う事も可能なので、競売の申し立てがされたとしても住み続けられる可能性もあります。
当社ではご自宅だけではなく、事務所や店舗、工場、倉庫、投資用不動産と、全てにおいてリースバックのお手伝いが可能です。

リースバックをした方の活用事例

・住宅ローンの残債は少ないけど、売却して引越しするよりも住み続けたい
・税金の滞納により差押や公売になってしまっている(またはなってしまいそう)為、税金の納付費用を捻出したい
・カードローン等の借金の清算の為
・年金だけでは生活費に不足が生じており、老後の生活費を補う為
・子供の教育資金を捻出する為
・病気や怪我による治療費が必要な為
・事業資金を捻出する為
・任意売却で住み続ける為の解決方法として
・共有名義・持分の現金化を行いたい為

リースバックは、お客様のニーズに合わせて、幅広く活用していただく事が可能です。


【任意売却とは】

任意売却とは、住宅ローンや事業融資等の返済が出来なくなった場合に、強制的に売却がされてしまう「競売」を避けるために、銀行などの金融機関と調整・交渉を行い、和解・合意によって競売になる前に不動産を適正価格にて売却する方法です。
任意売却では競売と違い、適切な価格で売却が出来る事やプライバシーを守れる事、また、引越代がもらえるといったメリットがあります。
競売の申し立てがされる前にご相談・ご依頼をいただければ、高い確率で競売の申し立てがされる前に、解決のお手伝いをする事が可能です。
また、任意売却とリースバックを併用する事により、そのままご自宅に住み続けられる可能性もあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当社では、リースバック・任意売却をメインとして、住宅ローンが払えない方、税金を滞納されている方からや、生活費や学費を必要とされている方からのご相談とご依頼をいただいております。

大阪市北区梅田の中心である、大阪駅前第3ビルに本社兼相談所を構えており、大阪はもちろん、京都府・兵庫県・奈良県などからもアクセスしやすい場所にあります。



お問い合わせ

JR線「大阪駅」より徒歩5分・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・谷町線・四ツ橋線「梅田駅」より徒歩5分

phone電話で問い合わせkeyboard_arrow_right

phoneTEL

06-4797-8111

[電話受付] 9:00〜18:00 (土日祝 除く)