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リースバックにおけるトラブルの事例
2021.05.18
リースバックにおけるトラブルの事例
(リースバックの需要・認知の上昇に伴いトラブルが多発している!?)
みなさんこんにちは。
今回は、リースバックを他社で行った方からご相談の多いトラブルの事例を、ご紹介したいと思います。
今やリースバックという手法は広く世間に知られるようになり、ライフテラス㈱でも毎日沢山リースバックのご相談・ご依頼をいただいております。
ご相談・ご依頼件数の増加に伴い、トラブルのご相談の数も増えてきています。
当社へご相談に来られた方からお聞きしたトラブルの事例を、下記に記載します。
・勝手に売却をしないと言っていたのに、賃貸契約の更新を断られ売却すると言われた。
・賃貸契約の更新時に、家賃を高くしないと更新をしないと言われた
・買戻しできる約束が出来ないと言われた
・買い戻す際の価格が聞いていた話より高い
さらに細かく挙げていけば、キリがないぐらい沢山あるのですが、その中でも特にご相談が多いのが、上記に記載した内容です。
リースバックは、新しい不動産の活用方法や解決方法として注目されつつあります。
広く世間に知れ渡るほど、需要が増えれば増えるほど、参入業者の数も増えていくのは当然です。新規参入業者の中には、そもそも今までリースバックをした経験が無い(=知識がない)どころか、不動産売買を取り扱っていない企業までもが参入してきているので、これではトラブルが増えるのも必然です。
経験不足や知識不足で、ご相談者様が不利益を被むっていては本末転倒です。
こうしたトラブルが、沢山起きているという事だけでも、知っていただければ幸いです。
リースバックのご依頼・ご相談は、ライフテラス㈱へお気軽にご連絡下さい。
※3度目の緊急事態宣言発令に対する弊社の取組について
新型コロナウイルスに罹患された方、多大な損害や損失の被害に遭われている皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
弊社がある大阪府で、3度目の緊急事態宣言が発令されました。
お客様、ならびに世間の皆様の健康と安全を第一に考え、弊社では緊急事態宣言発令中、下記の通り営業・対応を行います。
①営業時間を午前10:30〜午後3:00までとします。
②水・土・日・祝日を休業します。
③スタッフの出勤者数を8割削減します。
④上記の為、電話に出られない場合がございます。
⑤お急ぎの場合は、LINEまたはメール相談にてお問合せ下さい。
⑥県をまたぐ来社は、中止させていただきます。
⑦お会いする必要がある場合は、こちらに来社をしていただくのではなく、弊社スタッフが公共交通機関を使用せず、お車でお客様のご自宅へ直接ご訪問します。
⑧来社される際は、マスクを必ず着用して下さい。
⑨来社に関してはソーシャルディスタンス確保の為、最大で2名までとさせていただきます。
⑩新型コロナウイルスの病状がある場合(倦怠感・発熱・味覚嗅覚の異常・咳等の症状)は、来社を控えて下さい。
※アポイント無しでの訪問や来社は、全てお断りさせていただきますので、控えていただきますようお願いします。
緊急事態宣言発令期間中、上記にて営業・対応を行います。
お客様におかれましては、公共交通機関にて大阪市内に来ていただく事も、梅田にお越しいただく事もお客様への感染リスクを高めてしまいますので、ご相談・ご面談に関してはリモート、もしくはこちらから直接ご自宅へ訪問致します(弊社スタッフも公共交通機関を使用せず、お車でご自宅へ直接お伺いしますのでご安心ください)。
皆様には、ご不便をおかけしますが、弊社も新型コロナウイルスの更なる蔓延防止に出来る限りの協力と努力を行う所存ですので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
お問い合わせ
JR線「大阪駅」より徒歩5分・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・谷町線・四ツ橋線「梅田駅」より徒歩5分
TEL
06-4797-8111
[電話受付] 9:00〜18:00 (土日祝 除く)
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