ブログ記事

【滋賀県】任意売却のご相談

2021.03.03

【滋賀県】任意売却のご相談(息子さんが離婚により住宅ローンが払えない/お父様からのご相談)
 

みなさんこんにちは。

滋賀県近江八幡市にご自宅を所有している方のお父様より、任意売却のご相談を受けました。


息子さんは離婚され、更に転勤となり、ご自宅の住宅ローン・養育費・家賃の三重払いになっている状況が続いているらしく、もうこれ以上住宅ローンの返済を続ける事が苦しいとお父様にご相談があったそうです。そこで心配したお父様が当社のホームページを見て、ご相談に来られました。親は、子供がいくつになっても可愛いし心配なものですよね。今回もお父様はとても心配されていて、何とかいい解決方法を取りたいとおっしゃられていました。

とりあえず今回は、お父様に任意売却のメリットとデメリット、そして任意売却後の息子さんに合った解決方法等を、ご説明・ご提案させていただきました。
後日、息子さんとお会いさせていただき、ご本人様にも直接ご説明をさせていただき、ご依頼を受ける形となります!

養育費と住宅ローンを二重で支払われており、苦しい状況の方は沢山おられますが、1人で無理をし続けるより、少しでも早い段階でご相談いただく事が解決への近道となります。
同じような状況で住宅ローンの返済で悩んでおられる場合は、ライフテラス㈱までご相談下さい!




お問い合わせ

JR線「大阪駅」より徒歩5分・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・谷町線・四ツ橋線「梅田駅」より徒歩5分

phone電話で問い合わせkeyboard_arrow_right

phoneTEL

06-4797-8111

[電話受付] 9:00〜18:00 (土日祝 除く)