ブログ記事

【大阪府・大阪市】自宅が競売になってしまった方へ

2021.03.05

【大阪府・大阪市】自宅が競売になってしまった方へ(競売の申立てがされた方/競売開始決定が自宅に届いた方/裁判所から自宅に調査が来た方/入札期間の通知が届いた方/任意売却&リースバックで少しでも有利に解決出来ます)

みなさんこんにちは。

最近、すでに競売の申立てがされている状況での任意売却やリースバックのご相談とご依頼が増えています。

競売の申立てがされる前とされた後では、精神的にも手続き的にも大きな差がどうしてもありますが、競売の申立てがされているからと言って、解決が出来ないという事は全くありません。

ご相談の際に「半ば諦めています、、、」と胸の内を明かされるご相談者様が、沢山おられます。

今まさに、自分や家族の大切な住まいが競売にかけられている訳ですから、そういう気持ちになるのも無理はありません。

でも、諦めずに一歩踏み出す事によって、その一歩がとても大きな一歩となり、やがて今後の生活を、ゆとりを持って歩んで行ける可能性も秘めているのです。

ご自宅が競売になってしまった方、もしくはこのままでは競売にされるかもしれないという方は、一歩踏み出し、ご相談下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【任意売却とは】

任意売却とは、住宅ローンや事業融資等の返済が出来なくなった場合に、強制的に売却がされてしまう「競売」を避けるために、銀行などの金融機関と調整・交渉を行い、和解・合意によって競売になる前に不動産を適切価格にて売却する方法です。
任意売却では競売と違い、適切な価格で売却が出来る事やプライバシーを守れる事、また、引越代がもらえるといったメリットがあります。
競売の申し立てがされる前にご相談・ご依頼をいただければ、高い確率で競売の申し立てがされる前に、解決のお手伝いをする事が可能です。
また、任意売却とリースバックを併用する事により、そのままご自宅に住み続けられる可能性もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【リースバックとは】

リースバックとは、一旦投資家や身内などにご自宅を売却し、その売却代金をお手元に残したり、返済に充て、現在おかれているお金の問題を解決する方法です。老後の生活費を確保する為・医療費が必要になった為・子供の教育資金が必要になった為など、ご依頼者によってリースバックの使い方はさまざまです。
売却後はもちろん、引き続き賃貸としてそのままご自宅に住み続けられ、将来的には買い戻す事も可能な不動産の解決・活用方法です。
また、リースバックは競売の申し立てがされている場合や、住宅ローンの返済が出来ない状況においても、任意売却と併用して行う事も可能なので、競売の申し立てがされたとしても住み続けられる可能性もあります。
当社ではご自宅だけではなく、事務所や店舗、工場、倉庫、投資用不動産と、全てにおいてリースバックのお手伝いが可能です。

リースバックをした方の活用事例

・住宅ローンの残債は少ないけど、売却して引越しするよりも住み続けたい
・税金の滞納により差押や公売になってしまっている(またはなってしまいそうな)為、税金の納付費用を捻出したい
・カードローン等の借金の清算の為
・年金だけでは生活費に不足が生じており、老後の生活費を補う為
・子供の教育資金を捻出する為
・病気や怪我による治療費が必要な為
・事業資金を捻出する為
・任意売却で住み続ける為の解決方法として
・共有名義・持分の現金化を行いたい為

リースバックは、お客様のニーズに合わせて、幅広く活用していただく事が可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大阪府】【大阪市】で、競売の申立てがされた方の任意売却・リースバックの相談や依頼の対応可能エリア

※他社にご相談・ご依頼をされている場合でも、お気軽にご相談・比較してみて下さい。相談料等はもちろん一切いただいておりませんのでご安心下さい。

【大阪市】任意売却・リースバック対応可能エリア

北区福島区此花区中央区西区天王寺区阿倍野区住吉区東住吉区浪速区、鶴見区、大正区、城東区、住之江区、都島区、旭区、港区、東成区、西成区、平野区、生野区、淀川区、西淀川区、東淀川区

【大阪府】任意売却・リースバック対応可能エリア

豊中市、箕面市、池田市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、堺市、藤井寺市、東大阪市、大東市、守口市、枚方市、交野市、四條畷市、八尾市、富田林市、寝屋川市、門真市、阪南市、岸和田市、河内長野市、松原市、和泉市、柏原市、羽曳野市、高石市、泉大津市、泉南市、大阪狭山市、貝塚市、泉佐野市

大阪での任意売却・リースバックに関しては、当日や翌日など即日でのご相談に対応する事が可能ですので、住宅ローンが払えない・税金を滞納している・管理費を滞納している・競売の申立がされている・お手元に現金が必要・離婚による自宅の問題等でお悩みの方は、いつでもお気軽にご相談下さい!不安な気持ちや先の見えない怖さを、ご相談者様に寄り添いながら、全て解決出来るようにお手伝いをしております。お金の問題は必ず解決する事が出来るので、諦めたり投げ出す必要はありません!




お問い合わせ

JR線「大阪駅」より徒歩5分・JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄御堂筋線・谷町線・四ツ橋線「梅田駅」より徒歩5分

phone電話で問い合わせkeyboard_arrow_right

phoneTEL

06-4797-8111

[電話受付] 9:00〜18:00 (土日祝 除く)